砂漠散策のススメ

黒い砂漠初心者の自由気ままな雑記。

ハロウィンイベント? そんな事より帆船だ!!

どうもとってもお久しぶりです、度々「ブログは?」って突っ込まれても 「え?」 で貫き通してきましたマコトです、生きています。 ヘッダーの画像なんかで気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、色々あってメインがランからWZへと変わりました。 まぁ…

最近のギルド活動とか、ギルメン募集とか。

ワールドボス時間割をブログのサイドバーに突っ込んだおかげで記事更新がわかりやすくなって(記事固定しなくても随時確認できるようになったので)ご満悦なマコトですこんちはっす。 まぁそんなに記事更新しないんですけどね(´◉◞౪◟◉) 今回はここ最近のギルド…

ドリガン、楽しんでますか?

気付けば隔週更新なんじゃないかってレベルで安定のおさぼり魔、どうもマコトです。 皆さんドリガン楽しんでますかい? 自分はメインをとりあえず終わらせて(その後クエは60以降のようで自分はしばらくお預けですが)いつも通り釣りやら狩りやらを楽しんでい…

ワールドボス時間割 (7/25・ガーモス追加後ver.) 

自分用のメモも兼ねて、新たに公式で発表されたガーモス追加版のワールドボス時間割をまとめました。 メンテ明けたらまた変更あるかもしれないのでそうなったら修正しときますー。 ちょっと闇の精霊可愛く書けたんじゃね?って自己満風味。 にほんブログ村

延長していたテルミアンが間もなく終わりを告げてしまう…

一週間延長したテルミアンウォーターパークイベがもうすぐ終了ですね。 みなさんはこの一週間で改めて根源クエをやったのでしょうか? 自分はやってません。 タコ釣り、タコ釣り、そしてタコ釣り。 あ、でもタコ以外もやりましたよ…!!

テルミアン期間延長だぁああああ!!

18日で終わりだと思われていたテルミアンウォーターパークイベント。 まさかの次メンテまで延長…!!(∩´∀`)∩

三日坊主常習犯による黒い砂漠ブログ開始

最初の記事っていつも何書いて良いのかわからなくなるッスよね、どうもマコトです。 不定期にのんびり好き勝手書いていければイイなぁなんて思っとります。 定期更新しなきゃ…しなきゃ…って思えば思うほどサボり癖が出まくるので不定期に書きたいときに書き…